ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月05日

GW は新潟 でC△mp

2017 GW 新潟へ行ってきました~!


4/28 夜。まだ混み始める前の関越道を快走~






GW は新潟 でC△mp




六日町ICからR253経由して 道の駅 「まつだい ふるさと館」でP泊。




GW は新潟 でC△mp




ここの道の駅は、なんとも珍しい




GW は新潟 でC△mp



電車の駅も兼ねた施設。




GW は新潟 でC△mp




六日町と上越を結ぶ ほくほく線 の停車駅です。




GW は新潟 でC△mp




並行してはしるR253は松之山街道 改め ほくほく街道。




GW は新潟 でC△mp





傾斜地に切り開かれた集落と田んぼの間を走る、のどかな街道です。





GW は新潟 でC△mp




そんな風景がいい感じ~のドライブ♫





GW は新潟 でC△mp




高台から臨む棚田に、故郷の懐かしさを想う。



春~夏~秋と、季節の景色が見たいなぁ~絶対、また来よう(^ω^)






まだ、朝ですが今回は、このままキャンプイン!




GW は新潟 でC△mp





ビジターセンターで受付。申し込み用紙と簡単な説明で、お世話になりま~す。(^o^)丿




GW は新潟 でC△mp





池のほとりに何か所かあるキャンプサイト。



GW は新潟 でC△mp







一番人気の第3キャンプ場にしました。





GW は新潟 でC△mp





キャンプ場の入口には・・・・・えっ! BUS STOP!~ww






GW は新潟 でC△mp




ほくほく線の駅も近く、くるまナシでも来れるかも??・・・残念~土日、運休~(´Д`)





GW は新潟 でC△mp





駐車場の茂みの向こうに見えるにがトイレ。水洗 & 暖房便座。





GW は新潟 でC△mp






駐車場から道を横切り~橋を渡り~荷物を運びます。





GW は新潟 でC△mp




橋のほとりで、まっ白な八重桜が、出迎えてくれました!






GW は新潟 でC△mp







大池いこいの森キャンプ場。






GW は新潟 でC△mp





池に浮かぶような地形。芝生のキャンプサイト。





GW は新潟 でC△mp




運搬距離を近めに、橋を渡って、すぐの右側に陣取りました。




GW は新潟 でC△mp





目の前に八重桜。大池。向こうに新緑の木々。遠くは残雪の山々。



いつもなら、設営もほどほどにプシュ~っといくパターンですが、



今日だけは、忍の一文字。。。まだAMですから~(笑!!




GW は新潟 でC△mp





ソメイヨシノとは、また違った可愛らしさがgood~(*´з`)






GW は新潟 でC△mp



なんだか、どでかいブルーシートを広げはじめたぞぉ~。



町内会の会合だそうで、毎年恒例の行事らしい。。。なんだか、ほのぼのしていいなぁ



なんなら、かででもらって楽しむのも・・・(*´ω`*) いいかも??





GW は新潟 でC△mp




サイトの奥にはテーブルや東屋。



荷物を運ぶには少し大変かもしれませんが、この辺りも木陰があって良さげです。





GW は新潟 でC△mp




そんな奥側からサイトを眺めると、こんな感じです。(中央の奥、左が我家サイト)






GW は新潟 でC△mp


場内には、かまど、流し場があります。



GW は新潟 でC△mp


流し場は、子供たちが使いやすいように(?) 激低です。ww





設営も、ほぼほぼ終わったとこで、買い出し&観光へ~でっぱつ。




日本海に近いし、やっぱ魚介は欲しいとこだよね~(^ω^)




GW は新潟 でC△mp




市場の疑似体験っぽい買い物が楽しめる 「魚勢」



GW は新潟 でC△mp



北陸を中心に、各地で獲れたものが並ぶ。



GW は新潟 でC△mp



もう~あれも!これも ♪ 目移りしちゃうね~(笑



GW は新潟 でC△mp



カニは足が取れちゃったり、ミソがなかったり、のアウトレット。


我が家には、十分すぎるほど ◎ です。




GW は新潟 でC△mp



店内には、カニ汁~!無料サービス!!


GW は新潟 でC△mp



上越市内でちょこっと観光して、キャンプ場へ帰ろっ!早くビール呑みてぇぇ~(笑



GW は新潟 でC△mp









GW は新潟 でC△mp



まだ真昼間ですが、かんぱーいヽ(^o^)丿 ぷは―っ





GW は新潟 でC△mp



のどぐろをお刺身でツマミながら、八重桜でお花見。




GW は新潟 でC△mp




朝、まつだい駅で買ってきた新潟日報。地方紙は地元ネタが面白い。





GW は新潟 でC△mp




池のほとりで呑みながら、まったりと、ごろ寝~



GW は新潟 でC△mp




こやつらも、まったり待機中~(笑



GW は新潟 でC△mp




そんな、こんなで、あっという間に日が暮れて~



毎度の如く、薄れゆく記憶。。。



GW は新潟 でC△mp




オヤスミナサイ。。。。。(-_-)zzz





翌朝。


GW は新潟 でC△mp



少し遅めの起床。ちと呑みすぎたな・・・(;´∀`)





GW は新潟 でC△mp




前夜の残りのカニ汁と笹団子で朝食。



GW は新潟 でC△mp



ぷぅ~しみる (笑~




GW は新潟 でC△mp




前日の夕方の雨で、少し濡れていた幕も、朝の陽ざしですっかり乾き撤収。




近くの施設で、お風呂入って、大盛り飯食べて、帰りま~す。
















最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 12:21│Comments(2)
この記事へのコメント
日本海の海の幸を満喫されて羨ましいです♪

夜のレポ少ないような・・・記憶が・・・www

朝のカニ汁美味そうw
Posted by ボッチ at 2017年05月06日 09:46
夜のレポは・・・ムフフです(笑~

呑みのほうが、忙しくて画像ナス~(*´ω`*)

来月は、湖畔で花火です~(^^♪
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2017年05月07日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW は新潟 でC△mp
    コメント(2)