ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月10日

いや、マジで・・・雨とか聴いてないし

11/3 - 4 道の駅P泊 ~ 吹上高原キャンプ場



いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




11月第一週、世間では三連休のかたも多かったのでは。。。


我が家も金曜日の午後からは動けそう~ということで


紅葉と温泉を求めて、宮城県 鳴子峡へ行ってきました~(^^)



2週連続、季節外れの台風でたまった鬱憤を晴らすはずが・・・・










11/3 金曜の夕方に出発~




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし





三本木ICをおりてR4沿いの 道の駅三本木。





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし





道の駅近くで食事して、車内でまったり~そのままP泊。





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし





翌朝は、混雑を避けてピピっとリスタート!!




古川駅近くで買い出ししR47で 鳴子峡へ。




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




先週、先々週の台風の影響で、少し散ってしまったみたい・・・(・ω・)





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




くぅぅ~ (≧◇≦) うまそぉぉ~♪ 朝メシ食べたばっかりだけど




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




食後のデザート(笑~




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




キャンプ場へ向かう途中 ぱぁ――っと景色が開けた。




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし





雲の切れ間から、うっすらと陽も差してきた~(*´▽`*)





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




朝からの澱んだ曇り空も、このまま解消か!?と期待も虚しく・・・



路上駐車して、ほんの2~3分立ち寄ったこの場所が、この旅でベストの好天でした。



この後、キャンプ場へ向かうにつれ、雨、風、、、の荒天。。。。(;一_一)






AM 10:30 吹上高原キャンプ場


いや、マジで・・・雨とか聴いてないし



キャンプ場の入り口で受付。


ら く だ 「今日、雨降るって予報でしたっけ?」

管理人さん 「雨とは言ってなかったねぇ~」

ら く だ 「ですよねぇ~ 雨なんて聞いてないよぉ~」

管理人さん 「ここはね~秋田と最上(山形) の天気予報も見ないと いけないんだよ!
鳴子とは天気が違うからね~」






いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




なるほど言われてみれば、国道を行けば、もうすぐ先は新庄だし、


雪中キャンプのメッカ とことん山も目と鼻の先。




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし





雨がやんだ隙に、びゅうーびゅうー の暴風の合間を縫って、やっとこさ設営。





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし





リビングの一角に建てたパンダは、お座敷コーナー。


何気ない この一張りが 夜の寒さをしのぐ シェルターになるとは。。。(゚∀゚)




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




ばっふぉ~ばっふぉっ と風に煽られながらの設営は、


(呑み) ながら作業もできず、いつもの倍以上に時間もかかり昼過ぎまで。



PM 1:10 すぎ てやっと昼食。




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし





キャンプ場併設のレストラン 「鳴子の風」 でランチ地ビー でカンパイ~(^O^)/





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




何が何でも〝キャンプ キャンプ〟しないのが我が家スタイル~(●´ω`●)




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




なぜなら、そこにビールがあるから♪ (笑~





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし






こちらもキャンプ場内に併設の お風呂。



いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




お世辞にも広々とは言えませんが、こちらも早めの時間に




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




内湯、露天もあって、ゆったり~温泉を堪能 (#^^#)




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし








美味しい 地ビール、牧場仕立てのチーズピザやソーセージを頂いて、

鬼首の温泉を十二分に満喫しました!









そろそろ、サイトへ帰りキャンプしましょ~ww





スーパードライの缶に 「楽天イーグルス」 のロゴ! 宮城だっちゃ (^^)




いや、マジで・・・雨とか聴いてないし





先日買ったユニセラ。二人キャンプに ジャストサイズ!!






肉が焼けるまで、酒のおツマミに・・・・









鳴子峡で、地元のかたの露店 で GET しました!



灰汁を抜いて、そのまま食べられる状態で売られていた、昔ながらの保存食。





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




なんと!この時期に山菜!わらびのおひたし。





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




山菜 に バーサス シラス ~ww




雨は時折、ざあぁ~ざあぁ~降り、風は突き抜ける。。。



そんな雨風のスキをみて、サイト脇で焚火タイム。






いや、マジで・・・雨とか聴いてないし






やっぱ、キャンプの醍醐味って言ったら 焚火だよね~(^o^)





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし





う~ん・・・なんてネ (≧◇≦) まどろみ始めたら、雨・風が再び襲来~!(´Д`)




前記したように、悪天候は想定していなかったので



フルクローズ型のタープは持ってきてない 。







かといって、このままオープンタープでは、吹き抜ける風の餌食。。。


そこで、ひらめいた\(◎o◎)/







いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




お座敷コーナー Panda に逃げ込み、今シーズン初の武井バーナー投入。




うわぁぁう~まじかぁぁぁぁ~(^o^) あったけぇぇぇぇ~~~~w





いや、マジで・・・雨とか聴いてないし




ぬくぬくの Pandaテントの中で、熱々のなべ つつきながら、



楽しくて、呑んで。また呑んで、もっと楽しくなって。







深夜、突風に煽られる音と、打ちつけるような雨音。



誰もが認める、熟睡派のワタシさえも、何度か起こされた悪天候。。。






こんなんも、自然の中での遊びだから、楽しみのうち~(^^ゞ




ちゃっちゃと撤収して、朝食は車内で。。。こんな天気って、ホント聞いてないっすよ~(笑






いや、マジで・・・雨とか聴いてないし






天気は、いまいちでしたが、しっかり秋を感じられたキャンプでした (^^♪




3連休の最終日ですから、高速の渋滞が始まる前に帰りますよ。
















・・・・ と、 やっぱり、もう一軒だけ!!(笑~








いや、マジで・・・雨とか聴いてないし








鳴子温泉 滝の湯。






いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
(撮影不可のため、情報サイトより転用させてもらいました m(__)m )




ふぅぅぅ~ 残りの人生、もすこしガンバるかなぁぁ~ なんて 思えるように
































最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
ファミリーキャンプって楽しいね
上高地  小梨平C▲mp
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)
 上高地 小梨平C▲mp (2017-10-04 23:14)

Posted by siro_rakuda at 21:26│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(^_^)

やっぱり吹上でしたかw

ここのところ週末はお天気に恵まれず 僕も湖畔で暴風キャンプでしたwww

キャンプキャンプしないのが ラクさんスタイル(爆

又一緒にキャンプしたいですね♪
Posted by ボッチ at 2017年11月13日 11:54
ボッチさん、こんにちは~!(^^)


毎週末のたびに悪天候。。。ほんとマイッチングぅ~ですね(笑~


>湖畔で暴風キャンプ

って、寒そぉぉ~もう、そろそろストーブも出陣時期ですか~!?


冬キャンプシーズン到来ですね~(^o^)/ キャンプしましょ~(^^♪
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2017年11月14日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
    コメント(2)