ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月05日

上越~観光 & 大盛りチャーハン

GW キャンプ過程で、上越市内近くを観光。



上越~観光 & 大盛りチャーハン




上杉謙信にゆかりの春日神社。




上越~観光 & 大盛りチャーハン




こころ穏やかに、手水で清らかに




上越~観光 & 大盛りチャーハン





息せき切らし、階段を上りお参りしました。




上越~観光 & 大盛りチャーハン






車で数分ほど移動して、春日山城跡に近い 林泉寺へ。





上越~観光 & 大盛りチャーハン





門に掲げられた 「春日山」 と 「第一義」 は、複製ではあるものの謙信公の直筆らしい。





上越~観光 & 大盛りチャーハン





幼少期に修行されたという謙信公の菩提寺。




上越~観光 & 大盛りチャーハン




本堂横の御墓所には、上杉謙信のお墓、川中島の合戦での戦死者の供養塔などもあり



宝物館(資料館)も歴史的な品々を展示しています。



上越~観光 & 大盛りチャーハン



入場料 大人 ¥500 。 駐車場 無料。






上越~観光 & 大盛りチャーハン



さぁ~次、行ってみよぉ~




上越~観光 & 大盛りチャーハン




新潟と言ったら、言わずと知れたコメ処!コメ処って言ったら、日本酒~♪




上越~観光 & 大盛りチャーハン





美味しいお酒、ゲットできるかなぁ~と思って行ったが。。。 「坂口記念館」 は、、、、





上越~観光 & 大盛りチャーハン




かなりマジメ~な感じで、お酒なんぞ買える雰囲気でなかったよ~(;´∀`)



麴菌とかバイオテクノロジーとか、興味がある人には、おススメ!!



ごめんね~ <(_ _)> オイラは、呑む係り~(笑 ♪










大池いこいの森でキャンプして




上越~観光 & 大盛りチャーハン





翌日、撤収した後、汗を流してから帰ろっ~!近くの入浴施設へ。





上越~観光 & 大盛りチャーハン





「上越リゾートセンター くるみ家族園」





上越~観光 & 大盛りチャーハン






廃棄物の焼却熱を利用して、お湯を沸かしているらしく、





上越~観光 & 大盛りチャーハン





駐車場の隅には、資源ごみ回収スペース。キャンプ場は、ごみ持ち帰りのルールですので




こちらで、仕分けルールに則り処分をお願いして、さらにお湯を頂きます~(●´ω`●)




上越~観光 & 大盛りチャーハン





キャンプして → 酒呑んで → 風呂入って ・・・・ もう、パターンが分かってるね!


そこの、あなた!(笑~





はいっ!やって参りました!(笑~




上越~観光 & 大盛りチャーハン


大盛り食堂。七福食堂。



上越~観光 & 大盛りチャーハン



しかも!なんと!!上越最強~!!!???




上越~観光 & 大盛りチャーハン




私、チャーハン大盛り。くまこ、中華丼普通盛。




上越~観光 & 大盛りチャーハン





みなさん噂の、チャーハンの 〝特盛り〟 どどぉぉお~ん!!




ってヤツは無理そうだったので、大盛りにしました。(*^▽^*)






上越~観光 & 大盛りチャーハン




中華丼の普通盛も何気に・・・ご飯ギッシリ~結構な量です!(^ω^)



そして、何より!チャーハンにしても中華丼にしても、美味しい~!(^^♪





上越~観光 & 大盛りチャーハン




帰り際、お会計のときに 「おっ!全部たべたか!!」 と、ご主人にお褒めをいただきました(笑~



さらに、「次は特盛りだなっ!」って!ww



特盛りは、大盛りが × 二つぶんだって!!! ( ;∀;)


美味しかったから、つい 「また、来るよ」って言っちゃった!(笑~




でも、ホントまた行くよぉ!!普通盛で!!!(笑~





ごちそうさまっでした~!!








最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 14:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上越~観光 & 大盛りチャーハン
    コメント(0)