ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月09日

東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!

3/31 ~ 4/2 ささゆりの湯 キャンプ場 (岐阜県)



なにげに岐阜県って


平湯のあたりとか、奥飛騨のキャンプ場もある道の駅とか、


ちょろ~っと、立ち寄ったぐらいで



あんまり行ったことなかったんですよね~。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




3/31(金) いまいちパッとしない天気ですが、とにかくデッパツ~ ε= ε= ε= ○(*´з`)○



むむ・・・(・。・; ・・・チェーン規制。。。



東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




天気、悪いとは聞いてましたが。。。。なんと!雪~!(゚д゚)!




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




しかも、結構ガチで積もってきちゃった。。。。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




スタッドレス、はきっぱで良かったよ( ̄▽ ̄)



東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





こんな日は、早めに休息。


スーパーの割引商品がずらり~!(笑



東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




車内で夕食をすませて、そのまま車中泊です。(-_-)zzz





4/1 翌朝。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




前夜の雪は、みぞれっぽさを残しつつも雨へと。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




お天気の回復を祈りつつ、先に進みます。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!






恵那市内で朝食、観光して、お昼ごろ 「ささゆりの湯 キャンプ場」 到着。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




マレットハウス。ここで受付を済ませます。





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




昼には曇りマークだったはずの天気予報。






東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




願い虚しく、降り止まない雨。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





とりあえずタープだけ張って、呑み始め~




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




曇りならと期待して持ってきたコイツは、出番ないっぽいね~





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




ちょっと残念だけど仕方ない。しっぽりと呑みましょっ(^^♪ 「鳳凰美田 朝日米」





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





キャンプ場の利用料は車1台1000円ポッキリ。人数も、張り数も、さらには何泊しても1000円!!




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





なんとも良心的な価格設定。それだけに連休の時などは激混みのようです。





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





売店はビール、食材、調味料、お土産などあり。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!







東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




キャンプ場の名前にもなっている 「ささゆりの湯」




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




入場は大人¥600。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




食事、休憩スペースもあります。



となれば・・・・(●´ω`●) うふふ






東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!



当然、こうなります。(笑~





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




窓の向こうにサイトが、すぐそこに見えます。







東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




サイトに戻り、夕飯は鰤とほうれん草のナベ。



東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





売店で買ったプチトマト大福。



東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!



そのお味は・・・・ 『・・・そのまま・・・だね』(苦笑~



東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





夜になって霧がかってきました。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





幻想的な雰囲気がいい感じ。




東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





明日は、晴れそう??かな。オヤスミナサイ。。。(-_-)zzz



東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





4/3 想定外の車中で2泊となってしまった今回。(;´∀`)


この日の朝は、暑くて目覚めるほどの快晴~☼





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!





昨日が、これぐらいだったら良かったのになぁ~(^^ゞ





東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!




至れり尽くせりで、今度また、このあたりの地域を遊ぶ時には、拠点にしたいキャンプ場です。




















最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 13:12│Comments(4)
この記事へのコメント
岐阜遠征おつかれさまでした♪

しかしお天気残念でしたね。

まさかの車中二泊とはwww

今回も結構飲みましたね?(爆
Posted by ボッチ at 2017年04月12日 14:40
ボッチさん!コメありがとうございます!(^^)


今回も呑んだ・・・のかなぁ~www


夜は、ほぼほぼ記憶なっしんぐ~(^^;;


ホントたまには、キリ――――!っっと晴れた日にキャンプしたいっすわぁ~!
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2017年04月14日 19:02
プチトマト大福⁈‼︎ に、反応しちゃいました(笑
ささゆりってよくSNSで見聞きしますが、なんて素敵なお値段設定なんでしょう!←そこ⁈www 笑
お天気は残念でしたが、やっぱりキャンカー✨イイ✨ですね〜⤴︎⤴︎(≧∀≦)b!
Posted by みぃ at 2017年04月25日 11:51
みぃさん!お久しぶりです(*^▽^*)

プチトマト大福!おススメですよ~(爆笑!


くるま泊も楽しいけど、やっぱ青い空のしたで、のびのび~とキャンプしたいよぉ~www


青空camp、楽しみですねっ!(≧◇≦)
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2017年04月26日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京発!~岐阜県でキャンプしてきました!
    コメント(4)