ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月14日

恵那市 岩村を 観光

先日、キャンプで訪れた 「ささゆりの湯」がある岐阜県恵那市。


初めて訪れた地でしたので、少しですが観光してきました。




まずは腹ごしらえ。愛知県に近いせいか?


あちこちの喫茶店が朝から営業している。



恵那市 岩村を 観光



モーニングセット ¥500。





恵那市 岩村を 観光



情報収集のため道の駅へ。




恵那市 岩村を 観光



直売所で朝獲れ野菜を購入。



恵那市 岩村を 観光



ネギとちぢみほうれん草で、夜のメニューほうれん草鍋に決まった瞬間!(笑







道の駅で得た情報を頼りに、歴史的な風情が残るまちへ。




恵那市 岩村を 観光




城下町の雰囲気が色濃く残る街並みの岩村町。




恵那市 岩村を 観光





もう4月だが、雛人形が並ぶ




恵那市 岩村を 観光




『おひなさん めぐり』




恵那市 岩村を 観光





年代ごとの様々な雛人形が、町中のあちらこちらに飾られています。





恵那市 岩村を 観光







何気なく、ぶら~っと寄っただけでしたが、抜群の風情。







恵那市 岩村を 観光





ふぉえ~ ( ;∀;) こんな感じで暮らしてたんねぇ~





恵那市 岩村を 観光





そんなころの人たちと、同じ景色を見ながら物思いに耽る~ (--♪





恵那市 岩村を 観光






なんだろうねぇ~。。。この!落ち着く感!(´ω`*)






恵那市 岩村を 観光




縁側でくつろぐ、南方先生 と さき様。ww








恵那市 岩村を 観光





城下町にたたずむ 岩村酒造。





恵那市 岩村を 観光






バランスの良さで定評の銘柄 「女城主」の 造り酒屋です。







恵那市 岩村を 観光






蔵の中を、トロッコのレールや昔ながらの水路が通る






恵那市 岩村を 観光





お酒好きでナイひとも、楽しめるかも!?








城下町で、ぶらぶら~した後は・・・・






恵那市 岩村を 観光





やっぱ城に行っとかないとね





恵那市 岩村を 観光








残念ながら、天守閣はもとより、建物もありませんが、







恵那市 岩村を 観光







この地への歴史的な思いをはせ、キャンプ場へ。。。






恵那市 岩村を 観光

















最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 23:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵那市 岩村を 観光
    コメント(0)