ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

蓼科高原 おひとりさま夜宴会

6/21-22 蓼科高原でソロキャンプ。


蓼科高原 おひとりさま夜宴会





キャンプ場の横に建つ、オーナーさん経営の宿。



蓼科高原 おひとりさま夜宴会




夜までには、お風呂入れといてくれるそうで、一人600円。



これで、汗かいたベタベタも一安心。さぁ~思いっきり呑もう~!



ビールのあと、ちょっと一杯・・・(*´▽`*)


蓼科高原 おひとりさま夜宴会



家から持ってきた 「山本」ストロベリーレッド。夏らしいスッキリした吞み口。




もう一度、ビールに戻って、黒ビールの王道ギネス。

蓼科高原 おひとりさま夜宴会


クリーミーな泡と深い味わい。たまらんね~(≧▽≦)


ツマミは、やっこと枝豆入りの練り物。




蓼科高原 おひとりさま夜宴会


改めて、お酒。七賢で買ってきた生酒。「向秀」


キリっとパンチの効いた味わいあるお酒。



蓼科高原 おひとりさま夜宴会


シャケのかま。ホイル焼き。


呑んで~食べてばっかりだな~ (;^_^A アセアセ・・・


ぶら~っと散歩でもすっか~。



蓼科高原 おひとりさま夜宴会


場内を流れる小川。結構な勢い!(笑~


蓼科高原 おひとりさま夜宴会




蓼科高原 おひとりさま夜宴会



水が透き通ってるよ!湿度もあるから・・・夜は期待できるかな。。。(;´∀`)


蓼科高原 おひとりさま夜宴会




サイトに戻ります。。。焚火に火を入れ、


蓼科高原 おひとりさま夜宴会


肉!キャンプのベーシックスタイル。ザ・BBQ~(笑


蓼科高原 おひとりさま夜宴会


体に気を使って、葉っぱも。ニクに巻いて食べようかと。


蓼科高原 おひとりさま夜宴会



合わせる、お酒は!


蓼科高原 おひとりさま夜宴会


真澄。YAWARAKA。さらっとした、薄口のお酒。


肉よりは、白身魚とかに合いそうなお酒です。しかし。。。


蓼科高原 おひとりさま夜宴会


まだまだ肉は、続く。(笑~) 何気に好きな、レバー。



呑みながら~キャンプ場紹介。



蓼科高原 おひとりさま夜宴会



周囲をバンガローに囲まれたサイト。



蓼科高原 おひとりさま夜宴会


蒲鉾型の、味わいあるバンガロー。


蓼科高原 おひとりさま夜宴会


なぜか、サイトのセンターに置かれた廃車のタイタン。近代アートか!?(笑~


蓼科高原 おひとりさま夜宴会 蓼科高原 おひとりさま夜宴会



IT IS THE 昭和。 トイレは簡易水洗。


蓼科高原 おひとりさま夜宴会 蓼科高原 おひとりさま夜宴会




ゆったりと流れる時間。


蓼科高原 おひとりさま夜宴会


久しぶりに、ここまで辿り着いた。メーカーズマーク、ソーダ割り。




呑んだくれてるうちに陽は沈み、気がつくと、辺りは漆黒の闇に包まれた。



いよいよか。。。期待に胸を膨らませ、昼中にチェックしていた小川へ。



おぉぉぉ~!!!!いた!いた!


蓼科高原 おひとりさま夜宴会


私の腕では、これが限界の画 (笑~。みなさんも、ココロの目でご覧ください!


数匹の蛍が、ゆらゆら~と優雅に舞っています。




ホタル鑑賞に夢中になってしまい、約束の時間ギリギリにお風呂へ。



当然、貸し切り。自分ひとりの為に。。。スミマセン~ & ありがと~!



蓼科高原 おひとりさま夜宴会


ぬるめの源泉を沸かした掛け流しのお風呂でポカポカ~(●´ω`●)






さ~てと、さっぱりしたところで


蓼科高原 おひとりさま夜宴会



風呂上がりは、やっぱビールだね。ふりだしに戻る~(笑



エビの塩焼きと、イカの漁師焼き。



蓼科高原 おひとりさま夜宴会




美味しいお酒を浴びて、好きな音楽を聞きながら



自分の回りで関わる人たちへのありがたさを感じる。 そんな、独りの夜宴会でした。



蓼科高原 おひとりさま夜宴会



ひとりなのに、ランタンは煌々と灯り、タープ下は散らかりっ放し~。



ソロもいいけど。。。。やっぱし。。。。( ˘ω˘)スヤァ








リアルに鳥の声で目覚める朝って、そんなにないよね。



蓼科高原 おひとりさま夜宴会




おはよう~。


ブラックコーヒーで渋く決めたいところだが、ミルクは欠かせない。



蓼科高原 おひとりさま夜宴会


朝食は、バターロールにハムとチーズ、サラダ菜をはさんで。


あぁ~楽しかった時間も、もうすぐ終わり。


せっせと撤収。






普段、夫婦二人でいるのが当たり前の自分にとって、


妻のkumakoがやってくれていることや、回りでソロでやっているみなさんのこと、


改めて感じることがあったソロキャンプでした。





蓼科高原 おひとりさま夜宴会



帰り路、自分勝手に遊び歩いたお詫びに、お土産買って。(*‘∀‘)

















最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 18:03│Comments(3)
この記事へのコメント
良いソロタイムでしたね♪

酒豪は知ってますが・・・凄すぎwww

酔っててもレポpic撮ってますし お風呂入って つまみ作って♪

次回は奥様おもてなしキャンプしてくださいね(笑
Posted by ボッチ at 2016年07月04日 11:19
ソロのみなさんを、マジでリスペクトなキャンプでしたよ~!(*‘∀‘)

自分なんか、なにするにもモタモタして結局、呑んでばっか~喰ってばっか~(笑


次回こそは、みんなを!おもてなし(笑~?!


できるかな。。。。(^^ゞ
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2016年07月05日 22:02
ん?
>奥様おもてなしキャンプ……

(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 待ってまーす♪www

銀の蓋 受取りにも 行かなきゃ♪ 笑
Posted by kumako at 2016年07月05日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓼科高原 おひとりさま夜宴会
    コメント(3)