ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

酒蔵巡り

6/21-22 蓼科高原でソロキャンプ




酒蔵巡り




週の前半、月曜の一日だけ出勤し、火-水と連休になりました~



せっかくの連休なので、今期1月の精進湖から約半年ぶりに、2度目のソロキャンプへ行ってきました!!





天気予報は、ころころと暗転~好転 オートリバース。


前日までは、まずまずの曇り予報だったのに・・・


俺が出かけるって決めたからか???ざぁざぁ降り~(/ω\)



酒蔵巡り




ひっくり返ったのは、バケツかタライか知らないけど、こんだけ降られたら逆に笑える~。



酒蔵巡り






奇しくも、暦では夏至のこの日。。。。 夏の訪れを告げるリクエストナンバー。


FM 79.5 から 流れる 『シーズン・イン・ザ・サン』 が むなしい。。。。www






酒蔵巡り




高速を降りて R20 。 雲は多いながら、うっすらと陽が差してきましたよ!




酒蔵巡り



山梨県 北斗市 白州。 時おり 晩酌でお世話になっている七賢。




酒蔵巡り



蔵元の山梨銘醸 さん。



酒蔵巡り



歴史を感じさせる、たたずまいと、オシャレな酒器ギャラリー&カフェ。




酒蔵巡り



江戸時代の宿場町を想わせる佇まいに



酒蔵巡り



七賢の名前の由来や、お酒のあれこれの説明に耳を傾け




酒蔵巡り





お店の方、おススメの生酒を一本、購入。




酒蔵巡り




夜の オ・タ・ノ・シ・ミができました~ (*´ω`*)




酒蔵巡り



さらにR20を北上。空は、青色の面積が広がっていく。


いい流れだ。雲の切れ間を縫うように、程なくして長野県へ入る。



この調子で、もう一軒!寄って行こう~(*´ω`*)




長野といえば・・・・


酒蔵巡り



真澄!



酒蔵巡り



お酒好きなら言わずと知れた7号酵母、発祥の地です。



酒蔵巡り



別名、真澄酵母とも呼ばれる7号酵母。なんて偉そうに語りながら



酒蔵巡り



わたくし、今日が初めての〝真澄〟です。(笑~



酒蔵巡り



見かけたことのないラベルがあったので、迷わず購入。



酒蔵巡り



これで 今宵の 『おひとりさま夜宴』 の準備は整った~(≧▽≦)




昼になって、気温もぐんぐん上昇。



酒蔵巡り



ビーナスラインを駆け上がり、いよいよ蓼科高原です。




蓼科湖の、すぐ手前。



酒蔵巡り



蓼科山 聖光寺。



酒蔵巡り



歴史的には比較的若い、交通安全祈願のお寺。



酒蔵巡り



桜の名所らしいが、新緑もなかなか。




酒蔵巡り



蓼科湖の湖畔に沿って進み、本日お世話になりますキャンプ場へ。



酒蔵巡り



どことなく〝昭和〟の香る、素朴なキャンプ場です。



酒蔵巡り



他に利用者はなく、初めての完全ソロキャンプです。(*^▽^*)



酒蔵巡り


まずは、設営前の神聖なるお清めの儀式。建前~(笑





酒蔵巡り


ちゃちゃっと棟上げ。設営完了~




酒蔵巡り



さぁ~呑むぞぉぉぉう~!!(^^♪ ・・・・つづく。

















最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 11:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒蔵巡り
    コメント(0)