ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月13日

はじめてのソロキャンプ②

「キャンプ場を求めて」の巻。


1/11 道の駅からフルーツ公園方面へ向かう。


はじめてのソロキャンプ②


徐々に活動しはじめる甲府盆地。人々の息吹を見守るが如くそびえる富士山。


ただ、ただ壮大なる景色であります。


AM8:00 温泉に到着。よっしゃ~2日分、洗ったるでぇ~(笑!


はじめてのソロキャンプ②


何となく"行きつけ"のようになりつつある「ほったらかし温泉」

ですが、家族と一緒の時は、いつも夜の入浴。



はじめてのソロキャンプ②


今回、初めての朝風呂です!こんな自由なのもソロの魅力ですなぁ~(*‘∀‘)


しかも!!なんと!!! こっちの湯  が開いてる!!


通常は確か10時すぎからだったはず・・・聞いたら今日は、たまたまだって!ラッキー



はじめてのソロキャンプ②


お風呂の中は撮影禁止なので、画像ありませんが、

脱衣所から一旦テラスに出て、小屋の中に内湯と洗い場。

寒い時期、しっかり洗いたいときは、まずここで。

露天風呂はテラス・内湯と同じフロアに、あつ湯とぬる湯。外の洗い場もあります。

甲府盆地を見おろしながら富士の懐の深さを感じる。


もう一段下に岩風呂。お湯はぬるめ。富士を近くに感じる。


はじめてのソロキャンプ②


時間を忘れて、だらぁ~~~~と過ごしてしまった。まっ、こんな時間もいいか!


あそこのお風呂も行きたい。。。ここも久しぶりに寄ってみようかな、、、って全てぶっ飛ぶぐらい!

満足の一時間! もうキャンプ場へ向かお~!




キャンプ場も特に予約してないんですよね~。ソロってそんなもんでしょ!?

なんて・・・余裕ぶっこいてたら、西湖自由キャンプ場、冬季休業。

そのほかも水場が凍結のため軒並み休業。やってんのPICAぐらいだよ!!と。。。。



PICAかぁぁ~~~。いいんだけど、ソロで意気込んでキャンプに来て

ファミキャン聖地は、ないなぁ~~。。。ちょい観光しながら考えよっと!


はじめてのソロキャンプ②


偶然、通りかかった公園。広場に樹氷のモニュメント。


はじめてのソロキャンプ②


寒ぅぅぅ~~~!!!


はじめてのソロキャンプ②


キャンプ場、閉めてるのも、うなずける感~の氷!(笑


どうすっか~(;´∀`) 実は自由キャンプ場で、温泉キャンプ予定だったんだよね~。


ほか探すかぁ~。。。。  で、辿り着いたのは、、、



はじめてのソロキャンプ②


富士山、雲におおわれ、見えてないけどココでいいかっ!(笑  



宿泊地、決定~!!!























最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 20:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのソロキャンプ②
    コメント(0)