ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月15日

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

なして、あだたらさ決めだがって???ちっせラクダがしゃべったがらだず。

・・・(苦笑)・・・ということで、東北道へ~。


フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

途中、少し渋滞があったものの13時半に現地到着。ちらほらと粉雪。

雪中キャンプを楽しみながら、高規格キャンプ場で温泉~満喫作戦です!

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

まずは、ここまでの道のりの労をねぎらって・・・(笑~) 福島〝路〟(ジ)ビール。

なにげに美味い! 一本追加~!   フォレストパークあだたら 雪中キャンプ 

このままぢゃ~設営がイヤになっちゃいそう・・・(笑~) 心をオニにしてサイトへ~。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

雪が積もってはいますが、雪かきするほどでもなく、踏々して整地。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

電源サイトですが、今回は使わなくてもイケるかな・・・今後のためにも、電源ナシ!!

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

さっき呑んだばっかりですが、さらに潤いを補給し設営完了。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ0フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

ファーロにジュピタードームをイン。最近このパターンが多いなぁ~。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

うっすらと幕にかかる雪。薪ストーブの煙もイイ感じ~。



フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

遊びは手軽なソリがいいですね~。木々の間を滑るのが楽しい。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

しんしんと降る雪。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

サイトの風景は徐々に白く、変わって行きますが

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

遊びは変わることなく、延々と続きます。(笑~)

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ フォレストパークあだたら 雪中キャンプ


夕飯は、楽チンに!お寿司をてテイクアウト。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

誕生日を迎える末っ子のリクエストでした。(^_^;)    夕食後、管理棟にある温泉へ~。


フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

入浴料込みってのがイイですよね~。何度でも入れます。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

雪見の露天風呂。至福の時間。


フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

サイトに戻り、まったりと過ごす。。。 暖まった体と雪景色。。。(´∀`)

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

降り積もった雪に空洞を掘り、ロウソクに火を灯し、灯篭あそび。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

幻想的な灯り。 画像では、暖かそうにみえますが・・・

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

ホントは!!こんなに降ってます・・・・!


フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

寝る前に、ちょっとだけ外で焚き火。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

いちお~焚き火ブログだからねっ!ノルマ完了~!(笑~  寒いんで寝ます。(=´ω`)ノ


深夜、ごぉぉぉ~~という地鳴りのような風の音に、何度か目を覚ましました。

時折、とんでもない突風が吹き付けます。過去には吹っ飛ばされて、テントが

崩壊してしまった例もあるそうで、かなりビビリましたが、なんとか無事に生還しました!(^ω^)


 翌朝~          フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

いつものように寝坊モードでしたが、朝風呂も入りたかったので気合いで起床。

・・・っていうか、除雪車の轟音で、起きざるをえませんでした。(笑~

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ


やっぱし、イイとこは何度きてもイイね!

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ


フォレストパークあだたら 雪中キャンプ 

いち面、真っ白な世界。クマこ(妻)は、完全に方向ゼロ~。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ

どこへ行くのも、トンチンカンな方角へ、てくてく。。。。てくてく。。。(ノД`)

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ




冬の安達太良高原、初めての電源ナシでしたが、まったりと楽しみました。

フォレストパークあだたら 雪中キャンプ


また、来るよ~ありがと―――っ!!
















                                       

 





最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 00:42│Comments(4)
この記事へのコメント
お~~~!
雪中ですか^^
ほとんど雪の積もらない奈良県に住むと
雪が恋しくて・・・
Posted by 高橋(マーボー) at 2014年01月15日 20:50
雪国にお住まいの方には、こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、

たまに行く者としては、真っ白な世界を楽しませて頂きました。

遊んで、温泉入って、酒飲んで・・・

関西にも、少し足をのばすとイイとこあるそうですね~!?
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2014年01月16日 02:23
こんにちは~!

今ごろコメント失礼しまーす汗

あだたらも雪深いんですね~(無知!!)

しかもちっせラクダが選択したのがすごい(ノ゚ο゚)ノ

灯篭あそびの写真メッチャきれいです!!

雪中はムリだけどはやくキャンプがしたいです。。
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年01月21日 15:48
ひなたパパさん、こんにちは!

あだたらは設備も良く、一年中四季折々、楽しめますので推しの場所です。

暖かくなるのが、待ち遠しいですね~。

慣れてくると、やはり冬のキャンプもイイもんです。

ウチも、やっとここまで出来た!って感じです。(^_^;
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2014年01月22日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストパークあだたら 雪中キャンプ
    コメント(4)