ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月24日

伊豆大島をぶらり~散歩。

1/16 AM6:00ごろ 大島に上陸。まだ真っ暗な、この時期。


ですが、事前に予約しておいたレンタカー屋さんは、


ちゃぁ~んと迎えに来てくれてました。ありがたや~。


伊豆大島をぶらり~散歩。



一通り島内の案内もしていただき、いざ大島探索へ出かけます~♫


早朝から営業している御神火温泉に行く人が多いらしいのですが、



我らは、昇り来る朝陽を見たかったので、反対方面へ。



泉津~大島公園を過ぎて、波浮方面へ。


伊豆大島をぶらり~散歩。


筆島の展望スポット駐車場から、少し海岸沿いに降り


伊豆大島をぶらり~散歩。


オタイの浦。車一台分ぐらいのスペースに停めて


伊豆大島をぶらり~散歩。


朝食は出航前に竹芝のホットモットで買ったお弁当。


夜のノリで買ったので、おかずが脂っこい!(笑~


シャケ弁にするべきだった!!(笑~


伊豆大島をぶらり~散歩。


セカンドシートをフラットにして後ろドアを開け、


早朝のキリリとした景色を堪能し朝食。


伊豆大島をぶらり~散歩。


筆島も、おはよう~!って、ぴょこん!と歓迎してくれてるようです。


伊豆大島をぶらり~散歩。


波浮港を見降ろす展望台。


伊豆大島をぶらり~散歩。


朝陽が差し込んで、港を暖かく照らします。


伊豆大島をぶらり~散歩。



ここまできたら、とりあえず島を一周しちゃおう!


伊豆大島をぶらり~散歩。


地層切断面。通称「バームクーヘン」


伊豆大島をぶらり~散歩。


島と三原山の歴史が作り出した地層です。


よ~し!!三原山!行こっ!!!




伊豆大島をぶらり~散歩。


元町方面へ向かう途中、伊豆七島を眺望。利島・・・向こうは新島かな・・・。





伊豆大島をぶらり~散歩。


三原山の駐車場からは・・・伊豆半島、雲に隠れちゃってマス。。。



伊豆大島をぶらり~散歩。


車で行けるのは三原山山頂の駐車場まで。



伊豆大島をぶらり~散歩。伊豆大島をぶらり~散歩。伊豆大島をぶらり~散歩。


火口までは、歩いて行きます。


伊豆大島をぶらり~散歩。


整備された遊歩道なので、気軽に歩けます。


伊豆大島をぶらり~散歩。


ただしトイレや、休み屋はありませんので、ご注意!


伊豆大島をぶらり~散歩。


溶岩。さわったら熱いかな!な、わけぇ~(笑~


伊豆大島をぶらり~散歩。



てか、画像だと、ウ〇こみたい!(笑  伝わらないね!コレ。



火口に向かうほど、周囲の景色は開けてくる。。。海の向こうに。。。。



伊豆大島をぶらり~散歩。



ぽっかり浮かぶ   !!! 富士山だぁぁ~!!!


伊豆大島をぶらり~散歩。


標高650m。まだまだ登りますよ!!


伊豆大島をぶらり~散歩。


ひぃひぃ~ふぅふぅ~  (笑


伊豆大島をぶらり~散歩。


おっ!鳥居が見えたよ!


伊豆大島をぶらり~散歩。


チョイチョイ噴火する三原山の守り神。


伊豆大島をぶらり~散歩。


三原神社。


伊豆大島をぶらり~散歩。


さぁ~火口を目指します。


伊豆大島をぶらり~散歩。


お鉢めぐり(火口を一周)コース"も"あります。


伊豆大島をぶらり~散歩。


お手軽なのは、火口を見学できるコース。


伊豆大島をぶらり~散歩。


約30年の周期で噴火するらしい三原山。


伊豆大島をぶらり~散歩。


ちょこちょこ噴煙が!!!!


伊豆大島をぶらり~散歩。


次の噴火も、生きてるうちに見られるかもよ~!



伊豆大島をぶらり~散歩。


往復おおよそ1時間半~2時間ぐらいのコースです。


伊豆大島をぶらり~散歩。







                                  つづく
































最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 19:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆大島をぶらり~散歩。
    コメント(0)