ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

鬼怒川温泉の旅

9/13-14 栃木県の鬼怒川温泉へ行ってきました。

すっかり、更新をサボってしまい、9月分まとめレポ~( ´ ▽ ` )

秋の3大3連休 (と勝手に名づけた) のひとつ目。

人生の大先輩方に敬意を表しつつ、ちょっと失礼してお出かけ~♪

鬼怒川温泉の旅

今回は、長男のみ欠席。夫婦+長女+次男の4人です。

鬼怒川温泉の旅

3連休のわりには意外とスイスイ~と目立った渋滞もなく、すり抜け。

昭和60年に全国名水百選に選ばれた「尚仁沢湧水」へ。

鬼怒川温泉の旅

県道沿いに駐車場(20~30台ぐらいだったかな)があり、そこから徒歩で行きます。

鬼怒川温泉の旅

スタート地点は整備された舗装路でしたが・・・ムムム・・・

鬼怒川温泉の旅

ふと、ひらけた吊り橋からの景色が、そんな不安を払拭してしまう。。。

鬼怒川温泉の旅

川底の小石まで、キラッキラに見えるよ~!

鬼怒川温泉の旅

沢を流れる水の音、空気。 

鬼怒川温泉の旅

しかし、まだまだ先は長い。

鬼怒川温泉の旅

登って~下って~

鬼怒川温泉の旅

整備されてたり・・・手付かずだったり・・・

鬼怒川温泉の旅

ぷら~っと散歩気分でやってきた我ラクダ家の歩兵団!ピ~ンチ!(笑~

鬼怒川温泉の旅

サンダル履きに加え、1名は寝起きのパジャマのまま~(笑

鬼怒川温泉の旅

なんか、ワクワクするよね~。

鬼怒川温泉の旅

あちこちからの流れが合流して、大きな流れになっていく。

鬼怒川温泉の旅

森の中の散歩。もうすぐゴールだよ。

鬼怒川温泉の旅

まるで、森の中の庭園。

鬼怒川温泉の旅

スタートから約30分。

鬼怒川温泉の旅

おぉぉ~ここ!っか~。

鬼怒川温泉の旅

画像では非常に分かりづらいのですが、確かに・・・

鬼怒川温泉の旅

じょぼじょぼ~っと

鬼怒川温泉の旅

ぽこぽこ~っと 湧いてます。

鬼怒川温泉の旅

駐車場へもどり、車で移動。

鬼怒川温泉の旅

ほんの数分。ダムのほとりにある尚仁沢はーとらんど。

鬼怒川温泉の旅

軽食がとれる施設と公園。ってか、曇ってきたなぁ・・・誰の雨雲かな???(笑~

鬼怒川温泉の旅

公園内には、水汲み場もあり、

鬼怒川温泉の旅

手軽に湧水に触れたい方は、こちらがオススメ。

鬼怒川温泉の旅

我が家も、キャンプ用の水タンク1個分いただきました。

これを持ち帰ってシケた平日も、朝のコーヒーだけは楽しみになりそう!!




さぁ~県道の峠道を超えて国道121号で鬼怒川へ。

鬼怒川温泉の旅

国道沿いの公園に駐車して、「結の滝」って、こんなとこ滝あるの??

鬼怒川温泉の旅

まっ、とりあえず鬼怒川にかかる吊り橋へ。

鬼怒川温泉の旅

これぞ!THE!きぬがわ!!って感じの景色ですね。

鬼怒川温泉の旅

滝は見つけられませんでしたが、青緑に光る川面。

鬼怒川温泉の旅 鬼怒川温泉の旅

そんなキレイな川の水を汲んで作った (かどうかは分かりませんが) 鬼怒川サイダー。

鬼怒川温泉の旅

わたくしは、やっぱし麦がすき~♡ (笑~



今回は、このあとカテが違いますので、ご注意ください!ご注意ください!(FM79.5 おにまる風)

鬼怒川温泉の旅

外観。

鬼怒川温泉の旅

管理棟。(笑~)

鬼怒川温泉の旅 鬼怒川温泉の旅

設営完了~。(爆笑~)

鬼怒川温泉の旅

記念撮影。ご一緒のみなさん、ありがとうございました。




帰り道に立ち寄った、おせんべい屋。

鬼怒川温泉の旅

おせんべいの手焼き体験。

鬼怒川温泉の旅

係りのかたの指導のもと、焼き焼き・・・

鬼怒川温泉の旅

こんな具合に、絵をつけられるのですが・・・

鬼怒川温泉の旅

幾何学模様でも可。(爆~

鬼怒川温泉の旅

たかが醤油煎餅と侮るなかれ、いがいと難しそうです。

鬼怒川温泉の旅


帰りに買った割れせんは、敬老の日のお土産???あげる人が、いなぁ~い (´Д`)
























最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 20:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川温泉の旅
    コメント(0)