ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月05日

年越し 小豆島レポ ②

小豆島へ上陸し、まず向かったのは・・・・

年越し 小豆島レポ ②

なんて言うんっすかね~。帰巣本能みたいな~(笑~。 とりあえず 『道の駅』 !!

年越し 小豆島レポ ②

お土産もあるし、観光案内もあるし・・・なんか落ち着く。

年越し 小豆島レポ ②

オリーブは、秋頃が収穫の時期らしいのですが、少し実が残ってた!!

初めてみたオリーブの実。見た目は、甘納豆かシカのふ× みたい。(笑~



年越し 小豆島レポ ②

記念撮影はオリーブ記念館前で。眼下には瀬戸内海。

年越し 小豆島レポ ②

イベント広場のモニュメント。当然のごとく登る。(笑~

年越し 小豆島レポ ②

オリーブ畑の中に、突如そびえる風車。

年越し 小豆島レポ ②

日本で最初にオリーブが実った、オリーブ発祥の地。

年越し 小豆島レポ ②

オリーブ畑のまわりにはハーブの木々も、あちらこちらに。

やっぱ気候が温暖なんだね~。同じ国でも、私の故郷とは雰囲気が全然違いますね。

年越し 小豆島レポ ②

大石先生も、こんな景色をみてたのかなぁ~。。。。。

おっと!そうだ。次は、二十四の瞳の舞台、見に行こっ!    つづく。。。








最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
ひなたパパのブログ『青森発!ぐだぐだファミキャン物語』から
飛んで来た、高橋(マーボー)と申します。
私も青森県(黒石市)出身です。
結構、長い事ブログ書いてますねぇ・・・
これからも頑張って下さい。
また覗きに来ます^^
Posted by 高橋(マーボー) at 2014年01月06日 21:54
高橋(マーボー)さん。はじめまして。

青森県三戸出身の しろらくだ です。

自己満足でひとり言のようなブログですが、気まぐれにUPしています~。(笑

また、見にきてくださいね~。(^-^)
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2014年01月07日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越し 小豆島レポ ②
    コメント(2)