ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月28日

おしか家族旅行村オートキャンプ場

2018/5/4~6

道の駅 上品の里 ~ おしか家族旅行村オートキャンプ場





おしか家族旅行村オートキャンプ場




石巻~女川町から、今日の宿泊地を目指して牡鹿半島へ。




おしか家族旅行村オートキャンプ場





あちらこちらで護岸工事が行われている最中。





おしか家族旅行村オートキャンプ場






穏やかな海と、真っ青な空。





おしか家族旅行村オートキャンプ場






半島の先に見える金華山は、金運UPのパワースポットらしいです。






おしか家族旅行村オートキャンプ場






遠くから拝むだけでも、少しはご利益あるかな?(笑~





おしか家族旅行村オートキャンプ場






とにもかくにも、また此処に来られて良かった!(^^♪






おしか家族旅行村オートキャンプ場





しかも! 以前に来た時はドライブで流しただけでしたが





おしか家族旅行村オートキャンプ場






今回はキャンプ場で、たっぷり~と楽しみ満喫しまくりますよ!(^ω^)






おしか家族旅行村オートキャンプ場






我が家はフリーサイト利用。混み具合にもよりますが、上手く設営できればオートサイト(笑~)






おしか家族旅行村オートキャンプ場






全体は、ひな壇状のサイトで管理棟に近い所が景色が開けて良さげです。





おしか家族旅行村オートキャンプ場







中央の段にあるメインのサニタリー棟。炊事場・トイレ・シャワー・コインランドリー等々。






おしか家族旅行村オートキャンプ場






海岸へ近い側のサイトは、ひな壇の下段になり景色は、ありませんが静かに過ごすには良さそうです。






さてさて、私たちもサイトに戻って焚火に火を入れましょう(●´ω`●)






おしか家族旅行村オートキャンプ場






陽が傾きはじめ炎の、はぜる音と暖かさが心地よい。





モノラルの焚火台。元々の火床だった布を、私は地面に敷いて

少しでも芝生の保護ができれば良いかな、と使っています。





おしか家族旅行村オートキャンプ場




地元 宮城県産 野菜のサラダ だっちゃ!








おしか家族旅行村オートキャンプ場






宮城って言ったら、やっぱ牛タン!





おしか家族旅行村オートキャンプ場







道の駅で買った牛タンつくね。こいつは! まちがいナイね!!








おしか家族旅行村オートキャンプ場






そして、宮城と言ったら! サバでしょ~。




おしか家族旅行村オートキャンプ場







呑んで食べて、夜は、いつものように更けていくのです。





おしか家族旅行村オートキャンプ場







雲ひとつない夜空に、星が広がりはじめて、





おしか家族旅行村オートキャンプ場






周りの灯りが落ちてくると、さらに輝きを増し漆黒の夜空を彩る。




なんやかんや嫌なコトとか、めんどくせーコト忘れられる。そんな ひととき。












翌朝。



おしか家族旅行村オートキャンプ場






スッキリ目覚め、天気も良くカンペキ乾燥~撤収!!





おしか家族旅行村オートキャンプ場





今回利用したフリーサイト。この鉄パイプの柵だけは、なんとかお願いしたいですね~(笑)



工事現場でキャンプしてるみたいで(笑) せめて木の柵に!




おしか家族旅行村オートキャンプ場










最新記事画像
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
上高地  小梨平C▲mp
最新記事
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)
 上高地 小梨平C▲mp (2017-10-04 23:14)

Posted by siro_rakuda at 19:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしか家族旅行村オートキャンプ場
    コメント(0)