ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月16日

ファミリーキャンプって楽しいね

9/23 - 24 わらび平森林公園キャンプ場


今回は、私たち夫婦 + 長女と次男。 先日、所帯をもった 長男と嫁 と、二人で飼い始めたという猫。


一家で、総勢6人 + 1匹。 久々の ファミリーキャンプ です。(*^▽^*)





ファミリーキャンプって楽しいね





関越道 藤岡IC から R406 で PM 1:30 キャンプ場に到着。




現地で待ち合わせてた長男夫婦も、ちょうど合流し受付へ。





ファミリーキャンプって楽しいね




今回、子供たちも参加という理由で、しっかり予約手続きした (はず?w)



が、サイトは西と東があって、好きなトコ張っていいよ・・・・って、これって予約の意味は??・・・(笑~





ファミリーキャンプって楽しいね






まっ、とりあずは場所決めて、設営すっぺ。




。。。。と、と、と、、、、その前に。。。。(笑~





ファミリーキャンプって楽しいね




景気づけに一杯~(●´ω`●)





ファミリーキャンプって楽しいね





広めの区画オートサイトは、砂利と芝が半々。





ファミリーキャンプって楽しいね





サイトの隅に、寝床用の リサービア を 張り






ファミリーキャンプって楽しいね






リビングは、ogawa のヘキサ。アスガルドは長男夫婦と猫ちゃん用。






ファミリーキャンプって楽しいね






最初はビビリまくってた子猫の、まめちゃんも・・・





ファミリーキャンプって楽しいね





テントに入って、すっかり慣れた様子。(;´∀`)



飼い始めて、いきなりキャンプデビューで心配でしたが、まずは一安心。






キャンプ場は、子供を連れたファミリーやグループに人気が高いようで、




ファミリーキャンプって楽しいね




ヤギや羊とふれあえるエリアや、




ファミリーキャンプって楽しいね





釣り堀も人気のようです。





ファミリーキャンプって楽しいね





長男と嫁は、釣りを楽しんでます。





ファミリーキャンプって楽しいね





おっ!なんか釣れたかな!!?? 釣果は・・・・




サイトに戻り、しばらくすると長男の携帯が鳴り 『お~い!焼けたぞぉ~』 みたいな。





ファミリーキャンプって楽しいね





釣れた魚は、塩焼きにしてくれるのも、至れり尽くせりです ♪




さぁ~ではでは、晩餐会をはじめましょ~(笑





ファミリーキャンプって楽しいね




つまみ食いしながら、ご飯が炊けるまで待つ (^ω^)




ファミリーキャンプって楽しいね




今回デビューの ユニセラ。 なんだかんだ割引で ¥2000で購入した~w





ファミリーキャンプって楽しいね




マグロ中落ち、サーモン、ズワイガニ を好きなだけトッピング



ファミリーキャンプって楽しいね





手巻きすし~風 おにぎらず。




ファミリーキャンプって楽しいね





海苔は、寿司のり!!ご飯は炊きたて!





ファミリーキャンプって楽しいね




何歳になっても、子供たちの笑顔は、親にとって最高のエナジー。



「これ、おいしいねっ!」 って、食べてくれるのが嬉しい。



改めて感じる。 俺は、俺の家族が大好きなんだ。









ファミリーキャンプって楽しいね (●´ω`●)









ファミリーキャンプって楽しいね





食後は気温も、ぐっと下がり 焚火。





ファミリーキャンプって楽しいね





火の番は、すっかり長男にまかせて、まったり呑みモード突入。







ファミリーキャンプって楽しいね





日没後、靄がかってきて幻想的な雰囲気。





ファミリーキャンプって楽しいね





車中では、長男の嫁と娘の女子会~?(笑



まわりも子供連れのファミリーが多かったので




我が家も、ほどほどに就寝 ( ˘ω˘)スヤァ







翌朝。



ファミリーキャンプって楽しいね





さわやかな高原の朝。




ファミリーキャンプって楽しいね






昨日までの、どんより雲が嘘のような青空。







まめちゃんも、だいぶ慣れてきたようで




ファミリーキャンプって楽しいね






あっちへ~ こっちへ~ 探検に走り回り、大忙し!(笑~





ファミリーキャンプって楽しいね






我々も、せっかくだからと場内を散策。





ファミリーキャンプって楽しいね






たわいもない話で、笑いながら~ (^^♪ ぶらぶら~歩く。






ファミリーキャンプって楽しいね





みんなで写真、撮ろうよ! もちろん、まめちゃんも!おいで~





ファミリーキャンプって楽しいね







いくつになっても、子供は子供に変わりなく


子供たちの成長と共に、


大人として、親として、自分も成長してきた。(たぶん。。。w)


そんな家族への感謝の気持ちと、楽しい思い出の形が


我が家のスタイルの原点。 ファミリーキャンプ。





また、みんなで遊びに行こうね~ (^^)
















最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
上高地  小梨平C▲mp
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 上高地 小梨平C▲mp (2017-10-04 23:14)

Posted by siro_rakuda at 23:01│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(^_^)

素敵なキャンプでしたね♪

読んでて心が和みましたもん。

子供はいくつになっても子供ですよね しかも笑って楽しい顔を見るとやっぱり嬉しいし。

良いブログありがとうございました(^_^)
Posted by ボッチ at 2017年10月21日 08:12
ボッチさん、こんにちは!

久しぶりのファミキャン楽しんできましたよ~!(^^)

最近は、夫婦2人でコンパクト化してたので

デカ幕テント2張り&タープ1張りは身体に堪えました~ww

足腰バッキバキです~!(;´∀`)
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2017年10月22日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプって楽しいね
    コメント(2)