ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月24日

伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして

1/16  島内を巡って半日。そろそろ腹が減ってきました!



伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


椿もキレイですが。。。花より団子!(笑~



伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして




昼食は、元町港近くの「かあちゃん」


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


大島郷土料理系のこじんまりしたお店。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


メニューは比較的シンプル。



伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして



べっ甲寿司¥1000-。磯ラーメンと、どっちか迷ったんですがね~。





歩き疲れたうえに満腹で、一気に!だる~いモードに突入!(笑


お風呂は宿で沸かし湯をお願いして、もう運転も面倒くさい!


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


宿でビール呑みながら、まったりしよっ♪


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


お世話になります!「乳ヶ崎荘」さん。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


昭和の香り漂う雰囲気の宿です。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


私が生まれる前から営業してる!って すごくない!? (゚∀゚)!

伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして



夕飯までの少し時間、宿でまったり島時間。。。。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


こたつでビール。オツマミは買ったばかりの塩辛。


ピリっと辛めで、めっちゃ旨ぁ~い。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


夕食も!!たぁぁ~~ぷり!!

お刺身、トコブシ、イカと大根の煮物、焼き魚 ・・・・ 全て、おばあちゃんの手作り。

ごちそうさまでした。  いやぁ~なんていうか。。。。キャンプもいいんだけど、

こういう、地元のひとたちと触れ合う感。。。楽しいひと時でした。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


食後に折り紙で、椿の折り方を教えて頂いたのは、

宿主のおばあちゃんの息子さん。(私らと同い年ぐらいかな。。。。)

酔っ払いの相手、ありがとうございました。(;´∀`)






1/17  翌朝   お布団でゆっくり就寝。しかも!起きたら


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


ありがたや~朝食です!

卵はTV「黄金伝説」でも紹介された烏骨鶏の卵。他にもたくさんのおかず。


朝から、ご飯を茶碗4杯も頂いてしまいました。(´・ω・`)





チェックアウトの後、ご厚意に甘えて宿の車で元町港まで送ってもらいました。


帰りの大型客船も元町港に入港すると・・・・

ラッキー!!ここらで、のんびり出来るね~。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


元町港に近い「御神火温泉」へ。


東京からの夜行船が着く日は、早朝6:30から営業してる温泉施設。

しかも、早朝~AM9:00までは、大人¥500らしい!!!


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして



いつもの島旅に比べると、時間にやたら余裕がある。


こうやって、過ごせるのも大島ならではのゆとり。




伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


昼飯は港で


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして



伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして




昨日食べた、べっ甲寿司!もう一回!!!



伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


ビールのつまみに、明日葉の天ぷら。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


青のりラーメン。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


クマコさん。島唐辛子ラーメン。絶対カラ―――いぃ!!!


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして



港には足湯もあるよ!


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


待ち時間に、ちゃぽんと~

伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


そうこうしてる内に、


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


こんな賑わうんだね!ジェット2機に客船一隻。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


それぞれの行き先。それぞれの生きかた。


伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


目的も行き先も違うそれぞれが、この港から出ていく。



伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして


俺たちは・・・・帰ろう。東京へ。

楽しかったね。




今、大島は復興支援の援助金が出ているのでチャンスですよ!!

我が家は今回、東海汽船のプランを使って、船代(往復)+宿(一泊二食)で¥9900!!










最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 23:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆大島の旅~食べて、呑んで、まったりして
    コメント(0)