ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月21日

雲の切れ間

8/16 当初は群馬~尾瀬方面の予定でしたが、

北関東の天気は、2日間ぶっ通しで雨予報。

急遽行き先を変更して、雲の切れ間を縫い富士五湖へたどり着きました。

雲の切れ間

雲の流れが早く、富士山は見え隠れ。もうすでに涼しい。

雲の切れ間

夜は雨も降りそうなので、さらに気温も下がるでしょう。

雲の切れ間

関東平野では考えられない過ごしやすさです。

雲の切れ間

ほっと、ひと息。奴をつまみに乾杯。

雲の切れ間

今時期は、さっぱり系がイイですね。タコのカルパッチョ風サラダ。

雲の切れ間

ちょっと気取って黒ビールにハーブ乗っけて見たりして。

雲の切れ間



夜は、やはり予報どおりの雨。そして時折ふく突風。

雲の切れ間

深夜にテント、タープ崩壊してしまったかたも、ちらほらと。


翌朝。富士は、すっぽりと雲に覆われて拝むことができず。

雲の切れ間




雲の切れ間

あじさいが咲いてるってことは、やはり涼しいって事かな。

雲の切れ間

これは・・・ユリ?かな。花の名前、もう少し勉強しよっ。


雲の切れ間から陽が差してきました。山が湯気を出して乾いていく様です。

雲の切れ間

撤収のあと、富士山もお別れに顔を出してくれました。

雲の切れ間

お盆休みの最終日。渋滞にハマりたくないので、早めの撤収。

雲の切れ間



帰り道。青梅街道沿いの山荘「おまつり」で食事。

雲の切れ間

江戸時代、裏街道だったと言うこの辺り。

盗賊たちが、宴や博打を開いた場所から「お祭」と言う地名がついたのだそうです。

雲の切れ間

「今朝、打った」とご主人のサスケさん、こだわりの〝手打ち・二八・太め〟そば。

雲の切れ間

現代は、ハイカーや観光客の憩いの場。ごちそうさまでした。










最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 10:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲の切れ間
    コメント(0)