ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

島旅 ~ 式根島 ~

『8/22~25 新島・式根島』へ行ってきました。

8/24 朝 羽伏浦キャンプ場 撤収

うっすらと雲のかかった空模様ですが時折、陽も差しまずまず。。。

島旅 ~ 式根島  ~

低気圧の影響かな(?)風が強く、たたむのに少し手こずりましたが、

おかげでカラッと乾いてキレイに撤収できました。


今日は、新島から式根島へハシゴ~(笑

島旅 ~ 式根島  ~

新島港 黒根海岸のわきにある連絡船乗り場。

島旅 ~ 式根島  ~  島旅 ~ 式根島  ~

新島から10分チョット。一日に3便出ています。

島旅 ~ 式根島  ~

連絡船 にしき  お世話になります。

朝の強風は海上にも影響し、ぐわん~ぐわん~と大揺れ~でした。(@_@;)


島旅 ~ 式根島  ~

なんとか、リバースなく無事に、式根島到着~(笑~

式根島の宿泊は・・・なんという事でしょ―――♪

島旅 ~ 式根島  ~  島旅 ~ 式根島  ~ 

おかみさんが、港まで出迎えてくれました。久々の屋根付き!布団付き!(笑~

島旅 ~ 式根島  ~

島内の移動はチャリ。式根島はアップダウンがあるので電動にしました。


まず一発目~!ここは絶対に来たかった 泊海岸。


島旅 ~ 式根島  ~

ひゅぅ~!!(笑~

島旅 ~ 式根島  ~

階段をくだって浜辺へ~。

島旅 ~ 式根島  ~

湾になっているので、とても穏やかな海。

この日は風が強かったので、これでも波のあるほうで、普段はもっと穏やかなのだそうです。

島旅 ~ 式根島  ~



肉眼で魚が泳ぐのが見られると聞いていたので、初の水中撮影に挑戦。

が・・・・う~ん(笑~) なかなか、うまくは撮れませんでした。(^^ゞ

島旅 ~ 式根島  ~ 島旅 ~ 式根島  ~

泊海岸近くの大浦キャンプ場。

島旅 ~ 式根島  ~

TVで人気の女性モデルがサバイバル生活をした場所。

たっぷり遊んで、すっかり体が冷えきってしまったので温泉へ~。

島旅 ~ 式根島  ~

松が下雅湯。水着で入れる混浴露天風呂。無料です。

島旅 ~ 式根島  ~ 島旅 ~ 式根島  ~

源泉、激熱!!

島旅 ~ 式根島  ~


こちらも無料。足付温泉。

島旅 ~ 式根島  ~

海に近く、ワイルドな温泉。

島旅 ~ 式根島  ~

こちらも源泉は熱め。満潮時の海水と混ざり適温になります。


もっと、あちこち行ってみたかったのですが、時間がたりなぁ~い!

島旅 ~ 式根島  ~ 島旅 ~ 式根島  ~

楽しい時間は、あっという間です。


宿へ帰り夕食の支度をしていると、同じ宿に泊まりの釣り師のかたから差し入れ!

島旅 ~ 式根島  ~ (素泊まりなので共同キッチンで自炊です。(^^ゞ)

今、釣ってきたから!!と。

島旅 ~ 式根島  ~

ごっつぁんで~す!! 半身をお刺身で、あと半身を焼きでいただきました。(*^_^*)


あぁ~毎回、思うことだけど・・・帰りたくないなぁ~(笑~

でも、刻一刻と帰りの乗船の時間が迫ってきます。

島旅 ~ 式根島  ~

野伏港にジェット船が来ました。向こうにみえるのは新島。もうすぐ次は、大型船も来ます。


島で出会ったみなさん、ありがとうございました。また来るよ~(^.^)/~~~



帰りは比較的、おだやかな波で無事に帰還しました。

島旅 ~ 式根島  ~

利島~。


島旅 ~ 式根島  ~

大島~。


あぁ~早く、次の夏休み来ないかなぁ~~!(笑~






















最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 03:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島旅 ~ 式根島 ~
    コメント(0)