ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月27日

ライジングフィールド軽井沢

1/23 今季は暖冬と言われ、穏やかな日々が続いていましたが、


年が明けて、ぐんと冷え込み都心でも雪が積もるほどに。


これは・・・当然・・・行くっきやナイ!(笑~


給料日前だけど・・・・



ライジングフィールド軽井沢


「ライジング・フィールド軽井沢」 昨年OPENしたばかりの新しいキャンプ場です。


高規格キャンプ場ですがオフシーズンは格安です。





碓氷軽井沢ICから旧軽井沢銀座方面へ。



ライジングフィールド軽井沢



別荘地帯~旧三笠ホテルまでは除雪車が入らないらしく豪雪。



ライジングフィールド軽井沢



白糸ハイランドウェイの料金所手前で看板が出てきます。



ライジングフィールド軽井沢



入口ゲートで、すでにテンションはMAX! レッドゾーン!



ライジングフィールド軽井沢



今日の利用客は我が家と、もう一組のかたが電源サイトに。



ライジングフィールド軽井沢



只今、改装中らしい受付棟。


ライジングフィールド軽井沢


売店では、ほとんどの物が揃うので忘れ物も安心。


・・・・てか、チョット物欲を刺激するアイテムも!!


欲しい!欲しいけど・・・・・一に忍耐!(笑~




ライジングフィールド軽井沢


ひと通り場内の説明を受けて、いざフィールドへ。


メインの通路は圧雪してくれています。



ライジングフィールド軽井沢


我が家は電源ナシの野営サイト。


この林の中、どこでもイイんだって~!!!(*‘∀‘) どこにしよ!



ライジングフィールド軽井沢


この辺なんかどう?かな。。。


「トイレに近いほうがいい!」「荷物、運ぶのに近いほうがいいよ~。」

「景色はこっち向き!!」等々の指示事項。。。。


サイト選び&テント・張り出し(タープ)の向きは、奥様次第。。。。二に忍耐。(笑~




ライジングフィールド軽井沢


穏便に(!?笑~)場所も決まって、サイト作りを開始。


雪国生まれの実力をアピるように、雪かきに邁進中。





ライジングフィールド軽井沢


さらっさら~のパウダースノーの中で出番を待つ主役。(*´з`)

そろそろ休憩かなぁ~親方 もとい奥様~!(笑~)



祈りが通じたのでしょう!!(笑~


ライジングフィールド軽井沢


クマコ作成の雪テーブルを囲み、ぷしゅっ♪っと一杯。


労働の後の一杯もサイコーですが、労働中の麦酒も格別です。(笑~



ライジングフィールド軽井沢




呑みながら~ちょっとずつ、休み々々設営完了。


ライジングフィールド軽井沢



ふぅ~(^.^)/~~~ この静かな自然の中、落ち着くねぇ~。



日が沈むまえに場内を散策。


ライジングフィールド軽井沢


トイレ・炊事場はコンテナの中。暖房あり、温水あり。超~高規格!


ライジングフィールド軽井沢


クマ(本物の)は冬眠中。運が良ければキツネが現れるかも。



ライジングフィールド軽井沢


サイトまでの道、作って置いてくれたのコヤツかな。ありがとっ!



ライジングフィールド軽井沢


管理棟となりのcafe&bar"MOONBEAR"


ライジングフィールド軽井沢


夜が楽しみです(^^♪


ライジングフィールド軽井沢


閉鎖中のトイレ棟。こんぐらい積もってます。


ライジングフィールド軽井沢


こちらも閉鎖中の常設テントサイト。


ライジングフィールド軽井沢


そり遊びゲレンデ。子供たちいたら喜んだだろうなぁ~。

もう、そんな年ぢゃ~ナイかぁ~(笑


ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢


ふわふわ~と雪が舞ってきました。

ライジングフィールド軽井沢

薪ストーブに火を入れテント内で、ちょいとオツマミますか。



ライジングフィールド軽井沢

肉焼いて

ライジングフィールド軽井沢



ナベ突っついて

ライジングフィールド軽井沢

春菊の代わりに大島産の明日葉ナベ。

ライジングフィールド軽井沢



下仁田ネギとニンニクの味噌合え。


ライジングフィールド軽井沢


お土産のつもり買ったん・・・葛藤・・・このニンニクが俺を呼んでいる!


ライジングフィールド軽井沢


三、四はなくて、THE ホイル焼き。 激旨!お土産は、また考えよっ!(;´∀`)



ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢




ライジングフィールド軽井沢


ライトアップされたシンボルツリー。


ライジングフィールド軽井沢


BARも明かりが・・・呼んでる~。

ライジングフィールド軽井沢


お洒落な雰囲気に、気後れしそうになる心を奮い立たせ、いざ!


ライジングフィールド軽井沢


Open The Door。アラフォー夫婦でも受け入れてくれるかしら。。。


ライジングフィールド軽井沢

一抹の不安を抱えつつ 『えいっ!』 と。

ライジングフィールド軽井沢



ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢


甘すぎず黒っぽい「ブラウン系」と「よなよなエール」樽生。


ライジングフィールド軽井沢

柑橘系の「ハニービール」と志賀高原の地ビール。


ライジングフィールド軽井沢

種類が多くて、何を呑んだらいいのか迷っちゃう~(*‘∀‘)


ライジングフィールド軽井沢

すっかり時間を忘れお世話になりました。

さぁ~サイトに戻って、のんびり~しよ。


ライジングフィールド軽井沢




ライジングフィールド軽井沢


室内はヌクヌク~ってか、暑い!(;´・ω・)


ライジングフィールド軽井沢


我慢できなくてトイレの帰りに、もう一本買っちゃった。(*'▽')

志賀高原の黒系ビール。。。。。五に我慢は・・・誘惑に負けました。(笑~


ライジングフィールド軽井沢

おぉぉ~~雪だぁ~

ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢





1/24 翌朝  夜通し降ったり止んだりの雪は、


ライジングフィールド軽井沢


キリリとした朝の空気に突き刺さりそうな美しさです。


ライジングフィールド軽井沢


普段のくらしの嫌なコト、全部、真っ白に包み込んでくれるように


ライジングフィールド軽井沢


ライジングフィールド軽井沢


木々の間に、ほんわり~朝焼け。



ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢

ライジングフィールド軽井沢



子供たちは付いてこなくなったけど、

ライジングフィールド軽井沢


やっぱし、俺はオレ~。


ライジングフィールド軽井沢


自分らしく楽しく生きよう!!そり、楽し~!!


ライジングフィールド軽井沢

もう一回、滑るには、この坂を登らなくちゃっ。。。だけど。。。

つらい上り坂も、その先に楽しいコトがまってるから、

だから・・・楽しいから生きてる。


ライジングフィールド軽井沢

活き活きして、生きて帰るよ~。



ライジングフィールド軽井沢


なんちゃって~!雪キャンプhow to レポでした~(笑~













最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 19:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライジングフィールド軽井沢
    コメント(0)