ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

GWキャンプ 野田山 一日目

GWをフルで休みとはならず、

5/1~3までの前半の3日間でキャンプに行って来ました。


GWキャンプ 野田山 一日目

場所は静岡県の野田山健康緑地公園キャンプ場。無料のキャンプ場です。


まだ本格的な渋滞もなく、東名高速を快走~。富士川スマートICで降りて、

道の駅 「富士川楽座」で昼食。

GWキャンプ 野田山 一日目

まぐろすき身丼¥780。見た目以上にボリューム有り、満足!


GWキャンプ 野田山 一日目

雄大な富士川を渡り、市街地で買い出ししてからキャンプ場へ。

GWキャンプ 野田山 一日目

道は、途中すれ違いキビしい所もありましたが、全アスファルトで、

思っていたよりは走り易かったです。

GWキャンプ 野田山 一日目




GWキャンプ 野田山 一日目

車の乗り入れはできません。駐車場から階段、または坂で運びます。

GWキャンプ 野田山 一日目

今回の愛車。ビルダーさんからGW用に台車を手配してもらいました。

しかも、型は古いが乗り心地は◎。感謝です。



GWキャンプ 野田山 一日目

山桜が出迎えてくれました。

GWキャンプ 野田山 一日目

富士山は雲に隠れちゃってます。

GWキャンプ 野田山 一日目

サイトは全体的に緩やかな傾斜地。

GWキャンプ 野田山 一日目

悪天候の時は避難場所にもなるという大きな東屋。

GWキャンプ 野田山 一日目

予約時、役所のかたに火の使用は必ずココで、と言われました。炊事棟。

GWキャンプ 野田山 一日目

あちこち木陰にテーブル、イス有ります。

GWキャンプ 野田山 一日目

トイレは最近新しくなったのようで、水洗、キレイ。

GWキャンプ 野田山 一日目

一番乗りだったので、とりあえず真ん中へんに張りました。


さぁ~早速、一杯!ぷシュッっと。


呑みながら、眺める富士市の街と駿河湾。


GWキャンプ 野田山 一日目


もう言うことなし!絶景!! 


GWキャンプ 野田山 一日目


これは、夜も楽しみだね~ムフフ


あぁ~どうしよ~嫌なこと全部わすれちゃう~いわゆる現実逃避!?(笑~)



GWキャンプ 野田山 一日目

夕方になって何組かテントも増えましたが、それでもこの開放感。


GWキャンプ 野田山 一日目

日が暮れるまえに夕食の準備。

GWキャンプ 野田山 一日目

ここ最近、炭おこしに直接アミ乗っけて焼くスタイルに。(笑)

夫婦2人だけの機会が増えるとね~・・・手抜き?合理的?(笑~)

GWキャンプ 野田山 一日目

そうこうしてるうちに、雲がスッキリ切れて富士山が、ぽっかり浮かぶように見えてきました。

夕方から陽が沈んで、もう、あっという間に辺りはまっ暗。


GWキャンプ 野田山 一日目

魚屋さんでさばいてもらったイナダの刺身を肴に。

GWキャンプ 野田山 一日目



お待ちかねの絶景~!!夜の部。


GWキャンプ 野田山 一日目


富士市内の夜景。感動キラキラっの一日目の夜でした。


                     二日目につづく。






















タグ :キャンプ

最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 23:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ 野田山 一日目
    コメント(0)