ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月05日

とことん山で雪中キャンプ②

2015年 明けましておめでとうございます。

年明けの一発目ですが、過去レポです。。。(^^ゞ

12/27-28 秋田県湯沢市 とことん山へ行ってきました。の続きです。

とことん山で雪中キャンプ②

ちょうど当日は小安温泉スキー場OPENの日。

とことん山で雪中キャンプ②

楽しそうなスキーヤーを横目に労働~(笑)

とことん山で雪中キャンプ②

雪の壁に階段を作り、せっせと踏み固めて・・・・約2時間。

とことん山で雪中キャンプ②

露天風呂の近くに無事、設営しました。(^。^)フゥ-

とことん山で雪中キャンプ② とことん山で雪中キャンプ②

キャンプ場利用者は何度でも入り放題~。

とことん山で雪中キャンプ② とことん山で雪中キャンプ②

洗い場はシャワー室(2機)シャンプー・石鹸なし。

とことん山で雪中キャンプ②

お風呂は斜面に三段に分かれています。

とことん山で雪中キャンプ②

一段目。

とことん山で雪中キャンプ②

二段目。

三段目へ続くはずの階段・・・

とことん山で雪中キャンプ②

ぐはっ!雪かきされてない!!まっぱで雪の階段を駆け降りることに。。。

とことん山で雪中キャンプ②

三段目。

ちなみに、女子風呂の階段は屋根があって歩きやすかったそうです。


ぽかぽか~に温まって、サイトへ戻りプシュッと一杯~!

とことん山で雪中キャンプ② とことん山で雪中キャンプ②

せっかく北国へ来たので、ちょっとだけお酒も呑んぢゃおぉ~っと。


とことん山で雪中キャンプ②

そうこうしてるうちに、あっという間に日が暮れて、

とことん山で雪中キャンプ②

日中降り続いていた雪はやみ、風もなく、シ―――ン。ただただ、静寂。




         とことん山で雪中キャンプ②
とことん山で雪中キャンプ②

サイトへのアプローチに回廊を作りました。


とことん山で雪中キャンプ②

ここの所、不調だった武井さんもメンテで復活。ぬくぬくの夜宴。

呑んで、食べて、呑んで、笑って、呑んで・・・・

あぁ~一泊なんて、もったいない。。。。。むにゃむにゃ。。。。






翌朝は、超~!快晴。時間があればスキーもしたかったのですが残念。

とことん山で雪中キャンプ②

せめて車窓からの景色を楽しみながら帰路へ。

とことん山で雪中キャンプ②

まっすぐ行ったら稲庭方面だって。

とことん山で雪中キャンプ②

おっ、そうだ。うどん食べてから帰ろう~。

とことん山で雪中キャンプ②

細くて平たい麺が特徴の稲庭うどん。

とことん山で雪中キャンプ②

うどん職人さんが打った稲庭ラーメン。みそ味。


今回の教訓。東京から秋田へ雪中キャンプは一泊では、もったいない!!(笑~










最新記事画像
おしか家族旅行村オートキャンプ場
宮城県 石巻P泊と観光
星空の下で
雨 & 風・・・って聞いてたんですけど
いや、マジで・・・雨とか聴いてないし
ファミリーキャンプって楽しいね
最新記事
 おしか家族旅行村オートキャンプ場 (2018-05-28 19:56)
 宮城県 石巻P泊と観光 (2018-05-16 19:11)
 星空の下で (2017-11-28 22:24)
 雨 & 風・・・って聞いてたんですけど (2017-11-18 21:43)
 いや、マジで・・・雨とか聴いてないし (2017-11-10 21:26)
 ファミリーキャンプって楽しいね (2017-10-16 23:01)

Posted by siro_rakuda at 10:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん山で雪中キャンプ②
    コメント(0)